2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のコンビ「中川家」

私が思う理想のコンビは、お笑いコンビ「中川家」です。 息の合った掛け合いや、じゃれあう姿が見ていて何とも面白いというか、 何時間でも見ていたくなるような心地よさがありますよね。 中川家 ルックスのインパクトもかなりあります。 大柄な方が弟という…

部屋着の決定版!ユニクロのボアスウェットセット

// 今年の冬は暖かいといっても さすがに底冷えする寒さには堪えます。 そこで今回お勧めするのがこちら ボアスウェット ユニクロのボアスウェットです。 上下セットでなんと1,990円+税。 裏地がもこもこのボアフリースになっていて冷えた体を包み込んでく…

今こそすべきふるさと納税

お題「貯金の方法」 今話題のふるさと納税ですが、利用の仕方によれば貯金にもつながるんです。 ここでふるさと納税のシステムを簡単に説明します。 利用者側の流れは以下の通りです。 「ふるなび」や「さとふる」、楽天などで返礼品を選ぶ 登録フォームで入…

おっくんおすすめの話題アイテムを紹介

はじめまして おっくんです。 このブログでは、実際に自分で買って使ってみた日常生活品や、音楽や書籍などのエンタメをおすすめしていきます。 主な紹介アイテム ・ファッション商品(シンプル メンズ多め) ・お菓子 スイーツ ・音楽 ・映画 ・書籍 ・家電…

男女どちらでもキマる! carhartt のキャップ

// 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ロゴが特徴的な老舗メーカーの「carhartt」。 アウターやニット帽もかなりおしゃれですが、 キャップがとても可愛いく、かっこいいです。 carhartt 14806 冬服によく合うこちらのキャップ。 お値段およそ2,000…

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ

// 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ユニクロのスーパーノンアイロンシャツだけは絶対買うべきです。 アイロン不要の奇跡のYシャツ スーツやワイシャツが好きでよっぽどこだわりがある人でなければ、アイロンもしわ伸ばしも面倒でやりたくないです…

神戸 観音屋のデンマークチーズケーキ

// お題「思い出の味」 神戸民はもちろん、全国にファンを抱える観音屋のデンマークチーズケーキ。 筆者は小学生のころ、こんなにおいしいものがこの世にあるのかと衝撃を受けました。 普通のチーズケーキとは全く違い、スポンジ生地のうえにとろとろのチー…

マキタの掃除機を選ぶべき理由

// 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 コスパ、性能、その他諸々の観点からみても最高の製品だと感じたのがこちら。 マキタのコードレスクリーナーです。 家電よりは業務用の電気工具などを製造しているマキタですが、こちらは業務でも家庭でもどち…